HOME フォトギャラリー
令和3年度修了式

 おかげさまで、前日夜中の地震の影響もなく、3月17日(木)に、令和3年度の修了式を迎えることができました。
 式に先立ち、表彰を行った後、各学年の代表児童に修了証を授与しました。また、PTAから頂いた進級祝品を5年生の代表児童に授与しました。
 以下、3年生の児童代表のことばを紹介します。
 

3年生がもうすぐ終わろうとしています。そこで、今年1年間をふり返ってみました。
 まずは、学習面です。学習では、今年から始まった理科の学習が楽しかったです。とくに、さいごにやったおもちゃ作りでは、ぼくは、豆電池とじしゃくを使ってめいろを作りました。じしゃくがゴールしたときに豆電球がつくような仕組みを工夫して作りました。国語では、漢字を覚えられるように、自学ノートにびっしりと書いて練習しました。それでも、自学では算数の方が多くなってしまうので、国語をもっとがんばりたいです。
 運動面では、グラウンドを走って体力作りをすることができました。今年の運動会ではタイムが速くなってうれしかったです。冬には、クロカンスキーで体力づくりをしました。4年生になったら、1日5しゅうを目ひょうにして、グラウンドを走りたいと思います。
 生活面では、早ね・早起きを心がけました。ぼくは、早起きはできるようになりましたが、早ねがまだできていないので気をつけて生活したいと思います。
 今年は、総合の学習でようほう所に行ったり菅笠作りをしたりしたことが思い出にのこっています。4年生ではどんな学習をするのか楽しみです。